なるべく手を抜く料理生活|朝トースト

開業6年目の飲食店を営む調理師です

 

人のために作る料理は好きなのですが、

自分のために作るとなると...(萎)

なるべく手を抜こうとしてしまいます。

料理人にはそんな方が多いようです。

 

子供が小さい時は 出来るだけ手作りの食事、手作りのお弁当を持たせる。と決めていました。

 

理由は単純にファストフードやレトルト食品より手作りの方が体に良い!そして子供たちも喜ぶからです。

時には寝る時間も削ってキャラ弁を作ることもありした。

 

最近では子供も手がかかならくなり、自分の食事に頭を抱えています。

 

手は抜きたいけど、ファストフードやレトルト食品は嫌だ!ってときに作っている料理(?)を紹介します。

 

「朝トースト」

 

f:id:torikagochyan:20190702145451j:image

 

1.トーストの真ん中を軽く凹ませます

2.マーガリンを塗ります

         (マヨネーズもオススメ)

3.生卵を中央に落とします

4.スライス玉ねぎを載せます

5.玉子が落ちないようにトースターに入れて焼きます

6.レンチンしたウインナーを添えて出来上がり

 

こんな感じで、自分の食べるものはなるべく手を抜いて作っています。

 

また手抜き料理

紹介していきます。